サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

起きているとこき使われるのです。

2021年11月19日 01時43分13秒 | ポンコちゃん

迷惑そうなミイケさんと、お節介な角猫。



あっ、シルエットのポがカッコいい。


 夜になると、ポンコちゃんのワガママ炸裂で、付き合っても付き合ってもエンドレス。協調性皆無のポは、日中、ほかの2ニャンと一緒にブラッシングしたりは嫌なので、ほかの時間に単独で行うのですが、すると、直ぐに角猫がどっどっどっと走って来るのです。
 すると、もう嫌! 仕切り直しです。これが数回、夜まで続く訳で、いち日を終えて、ゆっくり寛ぐことも、何なら映画一本観ることも許されない、可哀想なサンショさん。
 追い討ちをかけるかのように、ワオワオ騒ぐポ。
 最初は付き合っていても、埒が明かないので、サンショさんは、ポがエンドレスムードになると、寝てしまいます。
 そう、子ども並みの時間に就寝なのです。




「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿