サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

拗(す)ねるのを拗(こじ)らせるポンちゃん。

2022年07月22日 00時39分10秒 | ポンコちゃん


ラスボスは、北の部屋で涼んでいました。
カメラを向けると外方を向くのは如何なものか?


15分弱の脱走歴ありのミイケさん。
最近は玄関は気になるものの、決して下りようとはしません。


つい最近までピーピー鳴いているだけだったちびっ子が、
ここまで成長しました。


なんと、鴨居まで柱も上るお転婆なのです。
これは、角猫を超えました。


 夕方までスネスネマンだったポンちゃん。それはそれで、手が掛からずに有り難いのですが、だからと言って放置は出来ません。
 何かと気を使っても、スネスネマンは自分の殻に閉じこもったまんま。
 夕方になり、ようやく回復。すると、早々のブラッシングの要求でした。まっ、事情いがが事情なので、気と使いながら低手にさせて頂いきました。
 すると、そんな様子が気になるリッちゃん登場。ちびっ子は空気が読めないのも致し方ないことなのですが、チビでも他の猫には厳しいポは、またまた若干のご機嫌斜めとなりましたとさ。
 チビがいるので仕方ないと、角でさえ夜までは、甘えたいのを我慢しています。サンショさんが寝床に入ると、のっそりやって来て、ナデナデタイム。 
 案外、角猫が一番状況を把握しているのかも知れません。
 ポンちゃん、ミイケさん、大人になろうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿