サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

早過ぎるサンショ家の朝。

2021年11月28日 02時32分36秒 | ポンコちゃん

写真、撮り忘れにつき、昔の流用です。


 深夜ノソノソと起き出すサンショさん。まっ、就寝時間も早いのですが、起きるのも相当早いのです。これは、猫に邪魔されずに、過ごしたいこともあるのです。
 それなのに、サンショさんが起きると、ゾウゾロ起き出す猫。そして、ご飯台の前にスタンバイ。なんでこんな夜中に…。
 少しだけ与えます。そうしないと、ずーっと座っているのでね。
 サンショさんは洗顔もままならないままに、猫の世話です。既に朝晩はかなり寒いので、着替えくらいは先に済ませたい。
 そして、猫、身支度が済むと、トイレの汚れが気になる、気になり過ぎる猫が、騒ぎ出し。
 一連の猫仕事。
 だからねえ、サンショさんは、猫に邪魔されたくないのですよ。
 深夜に起きる意味は、等に薄れています。
 憎憎しいのは、サンショさんが作業を始める頃には、何故か朝のターンを終えて、ホットカーペット炬燵でヌクヌクと眠っている猫たちなのです。


「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿