サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンちゃん受難のいち日。

2021年05月05日 03時10分20秒 | ポンコちゃん
 ミイケさんの可愛い寝姿です。可愛すぎるので、大泉式心臓マッサージをお勧めします(笑)。





日々、若返るミイケさん。楽しそうに走り回っています。



不機嫌なのではなく、目つきが悪いだけ(笑)。


 そしてまた、ポンちゃんの写真がありません。そう昨日は、ポンコちゃんにとって、いち年で一番最悪の日だったのです。それは、ワクチン接種。
 どうにもポンコちゃんは勘が良くてね、「ワクチンでも」などと、思うものなら、何故か気配を感じて、逃げ隠れしてしまうのです。これ、本当の話ですが、犬猫クリニックに予約ので電話を入れただけで、隠れます。言葉を理解している訳でもないのにふっしぎー。
 そんな訳で、ほかのことをしながら何気なく、ネットでキャッチ。その後にクリニックに電話。この間即効性が問われます。
 そして帰宅。したはいいのですが、ポンちゃんの心の拠り所であるダイニング炬燵の布団は、今朝方撤去済み。それでも優しいサンショさんは、ポンちゃんの隠れ家として、布団の代わりに涼やかなリネンで覆っています。
 しかし、家どこか(古い家なので、隠れる場所は幾らでもある)で気配を消したままでした。お陰でサンショさんは、久し振りにゆっくりとした夜を過ごせ…寂しい限りでした(嘘)。
 これは冗談として、若干体調が悪そうでしたが、今現在は問題なさそうです。相変わらずサンショさんの居ない部屋にいますが(笑)。
 さて、次は角猫。まっ、こいつは問題ないでしょう。
 



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿