サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポの悪い癖。

2022年11月14日 00時58分58秒 | ポンコちゃん
TNRや、保護活動をしながら、病気の子や里親様の見付からない子を養育されているボランティアさんが、クラウドファンディングを始めました。
現在、リッちゃんの養育もしてくださっています。
ご協力いただけましたら幸いです。
https://cir-cle-of.life/product/c106
インスタグラム
https://www.instagram.com/nekojima.2015


リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/




寝起きで寝ぼける角猫。


座ったまま舟を漕ぐポ。

 陽射しのある暖かな時間帯は、うつらうつらと、うたた寝を貪ることが多い猫たちです。それでもサンショさんをこき使いたいポンコは、常に注文を出せるようにと、構えたまま、つい眠りに落ちて行くのです。
 眠かったらベッドで寝れば良いのに。
 
 毎日、猫同士でもエキサイトして遊んでいるのですが、ポがしつこいでの、角とミイケさんは途中でフェイドアウト。そうすると、矛先がサンショさんへと向けられるのです。
 仕方なく相手をしますが、しつこいにプラス、気分の乗りがあるようで、こちらの待ち時間が長くてねえ。ほかにやりたいこと山積みのサンショさんはイライラしっ放しなのです。
 だいたい、ブラッシングだってして頂く立場にありながら、途中でカリカリ食べたり、猫草を食んだり、歩き回ったりで集中せず、だったらとサンショさんがほかのことをしだすと、ワオワオ催促。って、どんだけ身勝手なのさ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿