サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

サンショさんをいじめる遊び?

2022年01月19日 01時38分51秒 | ポンコちゃん

なぜか、こんな狭っこい所が、最近のお気に入りなポ。


ブラッシング中は、こんな顔でした。ミイケさん。


 近頃、ブラッシング本来の目的が、ブレ始めています。ポのことは以前お話ししましたが、どうも本来の目的よりも、サンショさんとの遊び感覚なようで、それに触発されたのか、ミイケさんも二回に一回は、サンショさんを呼び出す楽しみを覚えてしまったようです。
 「みっ、みっ」と、ミイケさんは要求する時は、短く鳴くのですが、それじゃあと、いざブラッシングを始めると、あちこち動いて、ポーズ。歩いて、ポーズ。このポーズは、ブラッシング待ちの姿勢なのです。
 サンショさんが追い駆けると、また動いて、ポーズ。
 肝心のブラッシングは、ほんの僅かで、トコトコ走り去ります。
 嫌なことは伝染するようで、腰の悪いサンショさんには、かなり辛いブラッシング猫が2匹になったと言う悲劇なのです。




「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿