サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫、じゃらされる。

2024年03月21日 00時32分30秒 | ポンコちゃん



机の上から怠惰な角猫。


出窓の下から伺った先には…。。


大御所? ポが居ました。


質はポは、猫じゃらしが大好き。



正しい位置での、猫じゃらし。


 ポンコは猫じゃらしが大好きなのですが、こうして、ほかの猫が居ると、乗り気ではありません。無邪気な自分を見せるのが嫌なのか? 独占したいのか? 定かではありませんが、協調性欠如は否めません。
 そんなポの猫じゃらしは、三次元に振り回し、加えて、隠したり出したりと、バリエーションを変化させるのが基本です。
 そうしてサンショさんに棒を振らせ続けながらも、タメが長いのです。そりゃあ、サンショさんは腱鞘炎になるわ。
 もし、これが実際の狩ならば、慎重過ぎて獲物を取り逃がすことでしょう。
 ミイケさんは、サンショさんが棒を握るのではなく、放り投げられた猫じゃらしに、勝手にじゃれ付くセルフサービスが好みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿