サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ストレスとの関連性。

2024年06月27日 01時17分54秒 | ポンコちゃん

机の上に、海鼠(なまこ)。


わざと、としか思えない所業です。


サンショさんの視線の先にはミイケさん。


一定距離をキープしながらもサンショさんの視線の先にいることが増えました。


 昨日、角猫がスネスネ猫になってしまいましてね。大好きなオヤツも食べずに、積み上げたケースの上で背中を向けたまま、降りて来ませんでした。 
 心が、傷付いたのでしょうかねえ? まっ、夜には姿を現し、あいかわらずの卓上占拠でした。
 一方のミイケさん。脱走騒動から、嘔吐が減りました。減ったどころか、戻ってから1回だけ。これまでは良く、嘔吐していたもので、食べ過ぎだと思っていたのですが、もしかしたら、ストレスとの関連性も「あったのかも知れません。
 外での生活の長かったミイケさんには、室内暮しは窮屈なのかも知れません。
 猫も色々、考えているのでしょうかねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿