サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

気になるらしいです。

2019年12月20日 02時09分28秒 | ポンコちゃん


 ポ「クンクンクン」。
 サ「さっきから、あちこち匂いを嗅いで回って、感じ悪いよ」。
 ポ「ちゃんと掃除していますか?
 サ「毎日、しているよ。何がそんなに気になるのさ」。
 ポ「おかしな匂いがするのです」。
 サ「あんたの匂いじゃないの?」。
 ポ「しちれいな! ポンちゃんは、匂いませんよ」。
 サ「サンショさんだって匂いません」。

 古くなった置き畳なのです。普段はこの上に井草のマットを敷いているのですが、寒くなり、素足のポンちゃんが床では冷たかろうと、数週間前から畳とマットを別々に敷いているのですが、今になって急に気になりだしたようです。

 今、炬燵布団のハンモックで、全身の伸び切って鰻のうになって眠っています。しかも前足を前に突き出して、後ろ足も伸び切っているので、今なら全長が計れそうな勢いです。油断し切っているポン。




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿