サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角ちゃん、リコちゃん12

2022年07月27日 00時23分31秒 | ポンコちゃん



全面からの陽射しと風通しの良さが売りの2回建て、ハンモック付き高級住居。
ただし、2階には巨大猫が住んでいるので、屋根がたわみます。


ヒンヤリとした本来は床の間、現在納戸に避難するポ。


ベッドの下に隠れても撮りますよ。


 ふと思い立って角猫のワクチン接種。サンショさんの急襲に、あれよあれよと、逃げる間も無く捕まった角猫でした。
 ワクチン後、今年は、流石に角猫もおとなしくしてくれていて、安心したのも束の間、ワクチンショックから、数時間で角猫復活。りっちゃんとの不毛な追い駆けっこで、けたたましくなったサンショ家でした。
 角猫の脚力は凄まじく、蹄もつけていないにも関わらず、馬みたいにパカパカ、ドドドッと音を立てながら走るのでしが、チビながらリッちゃんも同様なのです。これ、白黒猫の特性なのでしょうかねえ?
 その後も、サンショさんの膝に乗ったリッちゃん。片や机の上に寝そべった角猫。上下でパンチの応酬でした。
 まっ、仲良く遊んでいるのは良いことです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿