サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫にもストレスがあるようです。

2020年03月20日 01時14分56秒 | ポンコちゃん


 サ「良い加減にしろ〜。人には堪忍袋ってのがあってな、そのおが切れることもあるのだぜ」。

 もちろんこれは↑心の叫びです。
 この数日、何が気に入らないのか、我儘が増していましてね、サンショ使いが荒いのなんのって。さんしょさんも、「ンギャー」と、叫びたくなるくらいです。
 しかし、ポンコちゃんからすれば、ストレスを溜めているのでしょう。できる限り甘い顔をして、我が魔まっぷりに付き合っているのですが、やはり嫌になる時もあります。
 そんな昨晩、どうした訳か、脱走防止策を駆け上り、最上段まで行き着き、ヤモリ然としていたポンコちゃん。これにはサンショさんも慌てて、ポンコちゃんを撫でたりして落ち着かせたのですが、鼻息が荒かった(笑)。
 もっと構って欲しいとか、ご飯が気に入らないとか、おおよその察しは付いているのですが、サンショさんの努力認めて欲しいものです。






「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿