サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

暑さ凌ぎの壁?

2023年09月01日 02時13分41秒 | ポンコちゃん

壁で暑さを凌いでいたミイケさん。


ふと見ると、角猫もでした。


 壁に寄り添うようにしていた、ミイケさんと角猫です。ミイケさんは北側の窓の下。角猫も北に向かう廊下でした。
 そうだ。壁紙を貼ってはいるものの、元は、土壁。これはヒンヤリとするのでしょう。なかなか賢い2ニャンです。
 
 深夜、起き抜けに、ミイケさんがゲロリアンに。あちこち歩き回ってくれましてね、掃除に翻弄されました。片付いたら、ミイケさんと角猫が小競り合い。仲裁。
 やっと机に向かえたと思いきや、早くもポの我儘、強制が炸裂中。
 コーヒー一杯まともに飲めやしないのです。
 癒してくれる猫って何処に?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿