サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

隠れているのです。/ポンコのパパがやって来た。

2019年05月02日 23時59分41秒 | ポンコちゃん


 猫と言うものは、自分が見えていなければ、全て隠れたとみなされるらしい。

 さあてこれはポンコちゃんには秘密の話です。
 私がTNRを始めたのは、約2年前。大怪我をして、片目の飛び出した猫を見かけたのがきっかけでした。見ているだけで胸が詰まり、こちらが苦しくなるくらいの怪我。ですが、相手は野良猫。どうしたら良いか途方に暮れて、ネットで検索、検索、執拗に検索し、見つけたのが、とちにゃんさん。
 連絡をしたところ、早々に駆け付けてくださり、保護し、手術の運びとなりました。
 放っておけば命の危険もあった状態で、残念ながら眼球摘出(同時に避妊)となりましたが、術後は順調に回復し、しばらくは我が家で療養していたものの、元来の野良っ子だったため、ど~っしても外に出たい。と暴れる始末だったので、リリース。



 彼の最後の子となったのが、ポンコちゃんとその兄弟なのです。
 まっ、ポンコちゃんのパパであると同時におじーちゃんでもあるのですが(人間ならどえらいこっちゃ)ね。
 リリース後は、ご飯を食べに通って来たり来なかったり。このところ、また通って来てくれるようになった次第です。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿