サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

迷惑な話しですよ。まったく。

2022年11月12日 01時16分09秒 | ポンコちゃん
TNRや、保護活動をしながら、病気の子や里親様の見付からない子を養育されているボランティアさんが、クラウドファンディングを始めました。
現在、リッちゃんの養育もしてくださっています。
ご協力いただけましたら幸いです。
https://cir-cle-of.life/product/c106
インスタグラム
https://www.instagram.com/nekojima.2015



リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/




ミイケさんのブラッシングへのお誘い。


最後は、首筋を撫でてもらいながら、まったりと眠りに着くと言う贅沢さ。


ポは、相変わらずの写真嫌いなので、ほとんど顔が怒っています(笑)。


別に写真嫌いではないのですが、「みんながそうしているから」を真似する角猫。

 角猫はトイレ使用ごも決して砂をかけず、飛び出します。しかも使用中も上半身はトイレの外。常に臨戦態勢なのです。男の中の男(一応は女の子だけれど)。
 ポやミイケさんと連むことも、ベタベタすることもなく、独立独歩型なのですが、実は、仲間外れは嫌い。みんなと一緒が好き。と言った女の子独特の感性も持ち合わせています。
 それが反映されたひとつが写真嫌い。「みんなが顔を背けるから」。みたいなノリです。ポとミイケさんのブラッシング時も、「角ちゃんも〜」。とばかりに走って来るのです。
 すると、ミイケさんは迷惑そうに。ポに至っては、逃げ出し。
 角猫が去った後、いちからやり直し。こんなことが終日続くのですよ。一番迷惑を被っているのは、何度も何度もブラッシングしなくてなならない、サンショさんなのです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿