サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

束の間の休日。

2024年05月12日 02時53分53秒 | ポンコちゃん

「えーっ、聞いてない」。


「嘘でしょ?」。


「そんなあ』。


 束の間の休日でした。明日からまた、保育園開園です。ちびっ子が居ないのを良いことに、ワガママ三昧だった3ニャンに、またも試練(?)です。
 3時間おきの授乳は、サンショさんも試練(笑)。
 反面、3ニャンのワガママから解放されるのは、喜ばしいことです。何故って? 3ニャンは、サンショさんに対してだけ強気で、掌に乗るチビに対しても逃げ腰なのです(笑)。
 チビが歩き回っていると、遠巻きにガン見して入るのですが、一定距離を保ち、ポンコに至っては、チビが近付くと、逃げる始末(笑)。
 そう言えば、角猫と、その兄妹3匹を預かった時、角の兄妹に「シャーッ」と言われて、逃げていました(笑)。内弁慶ならぬ、サンショ弁慶なのです。


たった二日間開けただけでも、大きく成長するのがちびっ子。大きくなっていることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿