サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケさんの直角尻上げ。

2022年05月16日 02時08分28秒 | ポンコちゃん

尻ホール丸出しでも、大真面目な顔のミイケさん。


間も無く、直角に上がる尻。「ごめん、隠すの忘れた」。


 ブラッシング時の、ミイケさんの直角尻上げは健在です。これに加えて、腹をブラッシングすると、後ろ脚を片方上げます。
 サンショさんは、笑いを堪えながらブラッシングしているのですが、「こんなあられもない格好で、一体どんな顔をしているのだろう」。と、表情を覗き込んだら、大真面目。
 これには、堪えていたものが一気に吹き出し、大笑い。
 すると、訝しげな表情を浮かべるミイケさん。
 失敗したあ。命名時、「直角」にしたら良かったなあ。
 因みに、「ミイケさん」は、本当は「三池さん」です。それをアニマル・クリニックでカルテに「ミーケ」と書かれたのをキッカケに、カタカナの方が可愛いなと、表記を「ミイケさん」に変えました。音引きではなく、「イ」は譲れなかったのです。そして、敬称の「さん」までが名前なので、丁寧に言うなら、「ミイケさんちゃん」とかになります。
 ねっ、「九十度」からの「九十九」で「ツクモ」とか、「「直角ちゃん」ってどう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿