サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

オヤツの時間。

2021年12月06日 02時27分20秒 | ポンコちゃん

尻尾にまで集中が及びません。


何故なら、大好きなオヤツの時間だから。



角猫に横取りされないように、変な所で食べているポ。


 午後一時半。それは、みんなが大好きなオヤツの時間です。食器の音がすると、ミイケさん、角猫はすっ飛んで来て、配膳を待ちます。
 そして、それは特別なので、いつもの食事台ではなく、何故か、違う部屋の直置きが基本なのです。
 食べるのが早く、すぐに横取りをする角猫は、以前は隔離していたのですが、それは大変に嫌らしく、また知恵を付け、ミイケさんの側で食べています。
  ただね、自分の分を食べ終えると、ミイケさんではなく、ポンちゃんの物を狙うのです。
 舐められているなー、ポンちゃん。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿