サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ラスボスってなあに?

2022年12月23日 02時45分19秒 | ポンコちゃん

リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/




時と場所を選ばず始まる角猫サロンに、
ポンコの腰が引けています。


「ねえ、お茶しない?」。
ポンコのご飯を横取りしようとする角猫。

 ラスボスとは名ばかりで、角猫ナメられている様子のポンちゃんです。ブラッシングでもご飯でも、直ぐに角猫が割って入るのです。
 ポンコは大人しいので、怒ったりしないからでしょうか? 
 そう言えば、チビッコの角猫を兄妹2ニャン「シャーッ」とか威嚇されて、大人しく退散していたっけ(笑)。あの時サンショさんは、「ああ、一番大人しい子で良かった」。と、とんだ見当違いで、角猫のことを誤解していたのでした(笑)。
 もしかしたら、角猫こそラスボスだったのかもね〜。
 角猫は、ミイケさんのジャマは、決してしません。もしかしたら、「直角尻上げ」に圧倒されているのかしらん。
 ポンコも少し真似し始めているし、もしかしたらあの「直角尻上げ」は猫たちの憧れなのかもよ〜(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿