サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

冷暖房同時使用中。

2020年05月14日 01時06分24秒 | ポンコちゃん





 現在サンショ家は、冷暖房同時使用といったおかしなことになっています。冷暖房といっても、ホットカーペットと扇風機ですが。
 一畳用ホットカーペットは、ポンちゃん専用で、夜はこの上で伸び切って眠りこけています。一畳あるので、ポンちゃんがどれだけ長く伸びてもはみ出ることはありません。
 扇風機は人間が使用。風呂上がりに涼んでいます。
 そして夜恒例の終わることなき猫じゃらし大会! 

 ポ「サンショさんは、どうして扇風機なんかつけているですか?」。
   ホットカーペットの上でヌクヌクしているポンコちゃんが尋ねます。さっきまでじゃれていたくせに、すぐに別のこ   とをするのです。
 サ「暑いからだよ」。
 ポ「ポンちゃんは、暑くないですよ」。
 サ「あんたが、激しく棒を振り回さないと、文句を言うからだ! で、もうお終いなのか」。
 ポ「んーっ、ポンちゃん飽きちゃったし。ヌクヌクの方が良いし、迷っちゃう」。
 サ「迷っている間も、サンショさんは棒をぶん回していないといけないのですか?」。
 ポ「だって、それを見ながら考えているもん」。
 サ「うぎゃーっ」。
 ポ「ヌクヌクも捨て難いしね」。
 
 こんな感じです。扇風機の風は、身体は涼めてくれますが、血が上った頭は涼めてくれないのです。

 
 



「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿