サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

大荒れのサンショ家。

2023年12月27日 02時03分11秒 | ポンコちゃん



日溜まりに、行き倒れる(?)ミイケさん。


 いやはや、昨日は、ポンコのワガママ全開で、凄まじいものでした。駄駄を捏ねるなんてものじゃ無く、暴君そのものでした。
 サンショさんが、作業を始めると、「んっなー」。嫌がらせなら、大成功ですよ。本当に嫌だもの。そんな風に、深夜から延々です。
 サンショさんだって鬼ではありません。8回は付き合って、今年最大に無駄な時間を費やしました。しかし、何をどうすれば収まるのやら。
 サンショさんの堪忍袋の尾が静かに解けたのでした。
 すると、今度は、荒ぶって家中をドッタンバッタン。怒りの矛先を八つ当たり。みたいな感じでした。
 見兼ねたのか救世主登場。角猫が、ポンコの相手を勤めてくれました。家の中は、掃除した痕跡もなく、荒れ放題となりましたが、角ちゃん。ありがとね。
 一難去ってまた一難です。女子力の高いミイケさんは、直ぐに同調、真似をします。意味もなく、ミイケさんが、家中を従硫黄無人に疾走。
 大荒れとなった昨日のサンショ家でした。
 みんなありがとね。大掃除したばかりだけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿