サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

夜は寝ようぜ

2018年07月11日 01時43分05秒 | ポンコちゃん
 蒸し暑かった。夜になっても熱が籠って、暑いの暑くないの。って暑い。本来なら、サンショさんは、8月の中旬くらいまでエアコンは使わないのだが、今年はポンコちゃんがいるので、既にエアコンを使用している。
 だが、どうにもポンコちゃんには、空気が涼しくなるのが不思議らしく、エアコンの効いていない玄関框や風呂場の前で暑さを凌いでいるらしい。









 加えてポンコちゃんは扇風機の風も嫌いらしく、風向きを避けているのだ。もひとつ加えて、ポンコちゃん専用の冷風機もすっかりお茶を挽いたまま。

 そんあポンコちゃん、いざ眠ろうかとサンショさんが布団に入った瞬間に、ドッドッドッドッと小さい家を縦横無尽に全力で走り出したのだ。
 「ポンコちゃん、どしたの?」、「どーかしちゃったの?」。そんな感じだ。いや、それ以前に、サンショさんが眠れんではないか。
 久々のポンコ・ミリガン登場。
 ミリガン嬢は、今現在、風呂場の前で爆睡中。良い御身分だなあ!




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


↓この子も待ってまーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿