「元気でない自分」も認めて

2024-02-28 16:33:52 | 日記
どんな元気な人でも、
元気でない時があります。

元気でないときに、
「元気でない自分」を自分で
許せなくなると、
ストレスになります。

でも、他人や自分が思い込
んでいる自分を、24時間、
演じ続ける必要はないのです。

皆の中にいる時と、自分一人で
いるときが同じでなくてもいいの
です。

「優しくない自分」「意志が弱い
自分」「だらしない自分」「ネガティ
ブな自分」「やる気のない自分」

も時には認めてあげましょう。

プロレスだって、反則は3秒まで
許されるのです。

ボクシングもそう(笑
紳士のスポーツ、ゴルフでさえ
「OK」というルールがあるので
すから。
元気な人ほど、疲れます。

元気を回復するために、元気で
ない時間、一人泣いたっていいの
です。

「前向きでない自分」も
時に認めてあげましょ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人形はセクシーになったと... | トップ | 「服を変えるより、香りを変... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事