宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

■■太りやすい、痩せたい。。。そんなお悩みに■■ダイエットの効果を高めには

2021-07-06 11:34:01 | カラダの代謝をUP

訪問ありがとうございます。
人と地域の適・調・爽な健康的生活を応援している

三快治療院さんかいちりょういん)です。
三快治療院 口コミサイト



そんなに食べていないのに太りやすい。

運動しても痩せない。

だんだんと太りやすくなった。。。

そんな体と骨盤について考えてみます。


骨盤と太ることには密接な関係があるんです。

骨盤のゆがみをきちん正すことで、血行促進、基礎代謝アップ、ダイエットの働きがあがる。

太りにくい痩せやすい体質を作り出すことが出来ると思います。

骨盤がゆがんでしまうと、骨盤周囲だけでなく、全身に影響を及ぼします。

特にウエストやお腹周りに予想外のボリュームが出てしまいます。。。。。。。

実は、女性の骨盤は男性の骨盤よりゆがみやすいと思います。

それは、女性特有の毎月の生理により、女性ホルモンの働きがあるためです。

生理の時は、骨盤は開いたり閉じたりしています。

この働きが生理痛の無い方はしっかりしています。

骨盤の歪みを正して、この骨盤の開く閉じる運動ができるようになると痩せやすくなるだけでなく、体調も良くなってくる人が多いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿