宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

■■頭痛の時の呼吸、肩こりがひどいときの呼吸■■呼吸の観察は大切です

2021-07-13 13:48:29 | カラダの不調を改善

訪問ありがとうございます。
人と地域の適・調・爽な健康的生活を応援している

三快治療院さんかいちりょういん)です。
三快治療院 口コミサイト

頭痛がする
お腹が痛い
肩が痛い
疲れがとれない
とさまざまな訴えがあります。

私は必ず患者さんの状態や体調などを知るために呼吸を観察しています

比較的浅くでやや早い呼吸をされる方の場合

☑ 急いで来院されたのかな?

☑ ちょっと緊張しているのかな?

☑ 眠れていないのかな?

☑ すこし急いているのかな?

☑ 痛みを我慢しているのかな?

☑ 私に言っていないこと、秘密にしておきたいことがあるのかな?

☑ 不機嫌かな?

☑ あまり期待していないのかな?

☑ 同業の方かな?

など考えます

同業者って意外に分かりやすいです(^^)

この業界の方は素直な方が多いのですね。

でも、最近の若い女性の同業者さんは

「私、鍼灸師です!!肩こってま~す♬」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と真正面から堂々と来ます。

カッコイイ・・・・(*_*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿