(^O^)

サンゴロウ商会業務日誌

ナンチャッテ会社サンゴロウ商会の活動の様子

カップ焼きそば

会長の日誌 / 2005-10-04 23:51:40
何だか食べたくなったので、カップ焼きそばなど買ってみた。久々だったらしい。湯きりの仕方とか、ずいぶん進化していた。「かやくは麺の下に入れる」なんて、不要な技になっていた

そういや子供の頃に食べたのは「焼きそばバゴーン」とかいう名前で、柳沢慎吾がCMしてて、きったお湯でわかめスープをつくるようなやつだったのに、最近見ないかも。と思って調べたら、東の方でしか売ってないみたい。
みんな知らないのか、明日聞いてみよう。
そういえば「雪見べんとう」も知らないって言われたなあ。
私も知らないお菓子とかあるけど。
日本って均一になってそうで、まだまだ地方によって違いがあるんだなあ。
コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。