(^O^)

サンゴロウ商会業務日誌

ナンチャッテ会社サンゴロウ商会の活動の様子

当直グッズ

会長の日誌 / 2005-10-14 15:23:04
当直の夜は「どんだけ食べんねん!」というくらい、食料をどっさり買い込んでしまう。よるご飯とあさご飯があればいいのに。メインのお弁当と翌朝のパン、血糖値を上げるためのデザート、夜中におなかが空いたときの野菜サラダとカップスープに、急いでカロリー補給をするためのサプリメント。あとはお茶と牛乳各500mL。

家ではあさご飯をしっかり食べる会長ですが、睡眠不足と「今日はもう働かなくていい」「もうすぐ家に帰れる」というのがあるせいか、当直明けの朝はいまいち食べる気にならず、結局お弁当とデザート以外はお持ち帰りです。「朝までここから離れられない」という強迫観念があるんだな。陸の孤島というか。食べ物がないというのは、食いしん坊の会長には耐えられない恐怖のようです。何度も経験してるので、朝には「今回は買い込むのやめよう」と思っていたのに、夕方買い出しに行ったらやっぱり大量買いをしてしまった。空腹時に行くのも敗因だなあ。
コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
わかるわかる (す~)
2005-10-20 21:06:30
当直のときって逆に食べるのよね~私の場合・・・・・

時間なくて、何にも買わずに入ったときは、食べたくて食べたくて食べたくて。

きょろきょろって周りをみて某自動販売機にいらっしゃる、○○○○めいとを買ってしまうことも

そうそう、買って入る物品のなかにインスタントラーメンの文字がなかったのは気のせい???
 
 
 
カップラーメンは (会長)
2005-10-20 23:59:48
「もうすぐ3分」というときに「ぴぃ~んぽぉ~ん」なんかきたら泣きそうです



運良くこなくても、なんだか警戒してしまって落ち着かないのです

もっとゆっくりすればよかったと後で思うのですが。



お弁当をレンジで温めてる途中で呼び出されたときは、あたため完了したときに取り出せないから、いつまでも「ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ」って鳴り続けるのがうるさいしはずかしいね
 
 
 
のびたらうめん (す~)
2005-10-24 20:46:28
のびたら~めん

それはいけてな~い

のびたうどんは結構好きなんだけどね。







そうそう食べ物つながりで最近ものすごく

食べたい病にかかってて、欲求のままに食す

日々



ついにだ~りんに

最近太った?といわれてしまいました。

まさに



です。

はい



でも、それでも今日も食べたくて食べたくて食べたくて

しょう~~~がないのです。

かなじぃ
 
 
 
もいっちょ!! (す~)
2005-10-24 21:20:07
って食べ物ネタなんですが。





この休みにお昼ご飯食べにあと村さんに行ってきました。

やっぱり

おいすぃ~



見た目もぐう~。

雰囲気もぐう~。

ぐう~ぐう~ぐう~ぐう~ぐう~



って書き込みすぎ?





 
 
 
のびたうどん (会長)
2005-10-24 23:23:32
やわらかいどん兵衛はきらいじゃない。でも、おつゆがぬるいのはいただけない



やっぱり食欲の秋っすね

「栗」「さつまいも」「かぼちゃ」の類のプリンとか大好きで

お菓子には基本的に魅力を感じないんだけど、「おなかにどっしり」系のおやつは私の心をぐいぐいと引き寄せる

やっぱり食いしん坊なのだ
 
 
 
そして・・・ (す~)
2005-10-26 20:12:42
秋なのか何なのか・・・・・

食欲旺盛でとまりません。



まじやばい(-_-)





街道暴走中~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。