ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

学びましょー

2024年01月14日 00時22分00秒 | Weblog
がんばれ受験生!!
いやぁ、今日は午前中は晴れてたのに夕方から悪天候に・・皆さん大丈夫だったかしら。
ともかく、共通テスト初日、ご苦労さんです。
被災地の受験生も、受けられた子、そうでない子がいるでしょう。
誰もが平等に学びの機会が与えられることを願うばかりです。
がんばれ受験生!!

そういや、自分も受験生の頃があったんだよなぁ・・遠い昔。
受験はともかく、大学の授業って大学生の頃は特に何とも思わず普通に受けてたけど、今思うととてもうらやましいのよね。
親の金で大学行かせてもらって、言わば自分としてはタダなんだけど、それであんなに好きに授業選択出来て好きな学問の知識を得られて。
いやぁ、贅沢なこった。
今、たとえば何かのことを専門的に知りたいと思ったら、金払って講演会とか講座とか聞きに行かなきゃなんないもんな。
それが大学生は聴き放題!
うらやましいよ〜。

お金そんなにないので、地道に本読んで何とか身につけたいな、と思ってるおいら。
今年も知りたい欲のまま本読んで学んでいこうと思います!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと思ったら仮面ライダー... | トップ | 冷え〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事