ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

いよいよあと2日(今日いれて)

2005年12月30日 21時02分19秒 | Weblog
年賀状、下絵だけ出来た。
あとはプリントゴッコへGO!

しかし、その前に、夕飯の後片付けをしなければ。
風呂も洗わなければ。

そんなことはとりあえず置いといて。


今年のヒーローを振り返る。

デカとブレイドで年が明けたのよね。ああ遠い昔のようなついこの間のような。
橘さん、海にドッボーン・・・ぶくぶくぶく・・・よくこの寒い時期に海に入っても生きてたよな。ともかく、ブレイドは結構衝撃的なラストでしたね。映画ともまた違って。おらは映画が好き。最後の、あまねちゃんが始さんの姿を見て庭に飛び出したけどそれは幻で・・っちゅーシーンがとても綺麗で好き。ついでに酒乱・橘も好き
えー、デカ。センちゃんとウメコがそういう展開になるとは!!驚いたな~、でもほほえましくってあの二人は好きだな~。バンバン宇宙に行っちゃうし。けどマジVSデカでは従来通りの地球署の制服着てるのね、あれ?

そして始まったヒビキ、マジ。ヒビキ、最初は斬新なカメラワーク&習字文字&終始鳴ってる音楽についていけず、見てて非常に疲れた・・・特に音。そこまでいらないよ、ってとこまで音楽付けてるのかすごく気になって。効果どころか逆においらには耳障りだったよ、はじめはね。でも!くじけそうになったとき、現れるのが救世主です、ザンキさんです!!きゃー!ザンキさーーーーん!!もう、かっこよすぎますよね。松田さん自身もですが、ザンキという役柄がもうかっこよすぎます。罪です。龍騎の時もそうだったっけな~、途中でくじけそうになったとき現れた救世主が浅倉だったな~、制作側はちゃんと視聴者をわかってるんだな~♪
で、マジ。ファンタジー系が苦手なおいらですが、兄ちゃんという存在が結構良かった。兄ちゃんがリーダーだけどアカじゃない、ってのがポイント。脇をしめてていいっす♪そして後から加わったヒカル先生。デカでは6人目(7人目か?)後輩というポジションでしたが、今回はいわば先輩。先生だもんね、この6人目の入れ方って毎度難しいと思うけど、なかなか、うまいっす♪

で、暗~いネクサスが終わってウルトラマンマックス!やった、青山くん!!いいですね~マックス。楽しくていい。ネクサスが子供にも楽しめる、というような内容ではなかったので、マックスは見てて単純に面白いと思えていいですよ。来年も期待!!

ごめん、セイザーX見てないや・・。

深夜帯ではGARO。きゃー、京もっち~ん 違うって、京本さんは変身しないって。これまたなんていい子見つけてくるんだ~、って思いますよ。かっこいいしかわいいし。GAROは毎回ゲスト出演者が多彩なのがすごい!しかし変身後はどうよ、と思っちゃうんだけど。ヒカル先生がサンジェルに変身した時の姿と似てる、とムスコが言ってた。ホントだ、似てる。ヒカル先生、是非GAROにも出てください。


おまけ。
去年の映画だけど。
先日、友達に頼まれて東映チャンネルでやったデビルマンを撮った。で、映画館へはおらも見に行かなかったので見てみた。

ひどい・・・これはひどい・・・

宣伝通り、CGを駆使したりして映像なんかは凝ってるんだけど、これは永井先生もがっかりしたのでは。まず主役の二人の演技がなってない。顔を見たとき、すっごく漫画っぽくっていいじゃん!と思ったんだけど、演技は初めてだったのね・・・それなのにこんな大役やらせたらかわいそう。制作側の人選ミス。それ以外にも、バトルシーンのCGはすごく凝ってるんだけど凝りすぎて逆にリアルに見えなくさせてるし。この映画は金かけたわりには失敗だったな、って思っちゃったな~。

さ、後片付け後片付け・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう29日かいな! | トップ | あ、デカレンジャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおみそか (hide)
2005-12-31 13:22:12
デビルマン。

永井センセがGO出したというので期待だけして見に行って、怒って帰宅した思い出が。マンガの衝撃が後にも先にもこんなにあったのは出てこないだろうって程受けたので、残念でした、CGキレイだったのに。語りだすと長くなるのでこのへんで。

今年は途中からこちらに参加して、とても楽しい時間をいただきました、ありがとうございました。

来年もまたひとつ、宜しくお願い致します~。

・・・なんて悠長なコトいってますが、31日になってもまだバタバタ中の私ですぅ。

毎年これ。ちったぁ学習しろ、私。
返信する
Unknown (さんご)
2005-12-31 23:07:45
映画館へ見に行かれましたか!見終わった後の観客の反応がなんかコワイっすね、これは・・。

こちらこそ、いろんな方からコメントいただきとても楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。

来年もよろしく♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事