ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

エラリー

2016年06月17日 00時39分50秒 | Weblog
この間読んだ本。
なかなか面白かったっす。82点。

エラリー・クイーン、学生の頃よく読んだなぁ。
Xの悲劇 Yの悲劇 Zの悲劇 等々・・

で、久しぶりに買ったんだけど、表紙を見てびっくり。
今こんな絵柄なんだね。
昔と違って新しいシリーズらしいが。
どれもこのような漫画ちっくな表紙になってた。

なんかイメージ違うんだよな〜。
おらがかつて読んでた頃の表紙とはまるで違って、逆に興味半減。
小説って、漫画と違って自分で場面をイメージしながら読み進めるもんだから、表紙にあまりに具体的な絵をもってきちゃうのはあまり好きではない。
建物の絵ならまだしも、人物像は自分で勝手に想像&創造するのがまた楽しいわけだから、こんな表紙にしちゃうのはおいらにはちょっとがっかりなのよね。

他の人はどう思ってるのかな?
こういう絵にすれば若い人たちも食いついてくるだろう、と思ってんのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ終わり | トップ | 歯医者へGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事