ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

締め出しムスメ

2006年07月11日 15時22分08秒 | Weblog
昨日、ムスメが友達のとこに遊びに行き、6時にまでに帰って来いと言ったのに、ちっとも帰ってこない。
鍵かけちゃいました。
6時半になってようやく帰ってた。
ドアをがちゃがちゃ引いたり、ピンポン押したり。
おらは簡単には開けないよ。
「ごめんなさい」と言ったら開けてやろうと思ったのに。

したらそのうちその音がしなくなり、ワイワイ子供たちの楽しそうな声が。
そう、近所の子供たちと一緒に遊び始めてるじぇねーか!!なに!?
結局暗くなる7時半まで外でみんなと鬼ごっこだのして遊んでたようで。
ばっかもーん

家に入れてくれないことをいいことに、遅くまでさらに遊びやがって~~!!


その後、ムスメになんで6時に帰ってこなかったのと聞いたら、
「だって6時かどうか時間がわからなかった」だって。
ばっかもーーん!!
じゃその腕にしてるもんはなんだーーーー!!
時計じゃねーかぁぁぁぁ!!
そんな見え透いた言い訳すんじゃねぇ!!!
さらに大激怒されたバカなムスメ


はぁ、まったく、バカなムスメにバカなムスコで困るわよ・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんで | トップ | 今日も来ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ぽん)
2006-07-11 16:21:42
うちなんて5時でしたから(^0^)しかも他の友達は5時すぎても怒られなくってうらやましかったもんです!

いちど5時過ぎて帰ったら今回の娘さんのように閉められてて、私の場合泣きわめきました(^^;)記憶が確かでないのですが、なぜか友達とおばあちゃんがやってきて開けてもらえた思い出があります。厳しかったけど今となっては親の愛情なのねって。

しかしさんごさんの娘さんってしっかりしてるぅ♪っていうか6時すぎたらホンマ危険ですもんね最近特に!
返信する
だんだん (S-O-S)
2006-07-11 17:21:43
賢くなっていくのね・・・(ズルくなるのね)

返信する
プリクラの写真見たら (だんご)
2006-07-11 23:14:50
もうしっかり「コギャル予\備群」な表\情して写ってるもんな(^_^;)



自分の小学4年生の頃は、どっからどう見ても「子供!」やったけど。
返信する
普通そうですよね (さんご)
2006-07-11 23:24:51
鍵閉まってたら焦りますよね。なのに・・家に入らなくってもいいから♪とばかりにさらに遊びだすムスメには・・呆れたもんです。

賢くなっていくんならいいんですが、ちっとも賢くない言い訳するもんで。参ります。



ムスメ、そして今日は1学期出てきた漢字を全部と言っていいほど覚えてないことが(私に)バレてしまい、泣く泣く漢字練習。泣きながら「(自分は)のび太だからこんなに覚えられない~~!!」だって。

あーもうまたそんなおバカな言い訳を・・・
返信する
我が家も (tomopon)
2006-07-13 00:23:14
漢字テストで合格できなかったと、泣く泣く2時間近くかけておさらいしてました。19時帰宅後なので、すっごく大変(まだ3年生で学童)。
返信する
たしか (さんご)
2006-07-15 01:40:32
3年生が一番覚える数が多いんじゃなかったですっけ。漢字。

今日、学校の先生に漢字について聞いてみたら、先生たちは出てきた漢字をすぐに覚えるのは最初から無理だと思ってるみたいで。とりあえず読めればいいらしく、書けるようになるのは後で、だとか。そんなもんなんですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事