ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ようやく

2008年07月03日 22時46分54秒 | Weblog
EBウイルスから復活したような気がする。
先週からず~っと倦怠感で、この感じはまたきっとEBウイルスが活動してんだろうなぁ~、というダルさで、ダラダラ~っと過ごしてたんだが、ようやく今日からまともに活動出来るようになった。
しばらくは半日しか動きたくなくて。

しかしだからといってダラダラしててはいけないんだけどね。ホントはね。
体力つけるため動きなさいとじいさん先生には言われてんだけどね。
ダルくて動けねぇっちゅーの。


まぁそれも良くなったので、買い物に行った。

ら!

おお!こんな可愛いリトルグリーンメンのバッグが売ってるでないの!
可愛い~♪
めちゃめちゃ可愛い~♪

るん♪
ルンルン♪
やっぱ動くといいことあるのねん♪
るん♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すげー | トップ | なんか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治っても移る? ()
2008-07-07 11:32:56

EBウイルスは治ってからも人に移ったり再発したりしてしまうのですか?
返信する
はて、 (さんご)
2008-07-08 00:07:55
専門家でないのでよくわかりませんが。
EBウイルスはインフルエンザウイルスとかみたいなのでなく、ごく普通に、どこにでもあるウイルスで誰でも感染するものだそうで。人からうつることもごく普通にあるでしょうね。よく子供の病気と言われるのは、ママから赤ちゃんにうつる場合が多い(日本人なら9割が子供の頃感染)からみたいですね。
もちろん、再発もありえるみたいで。
EBウイルスはいったん体に入ってしまうと、死ぬまでずーっといるわけで、それが休息期に入っておとなしくしててくれればなんともないのですが、いつか突然また活動するようです。そういう時は私もしんどいです。特に体力が低下して弱ってるときにそうなります。
ウイルスが消えるということはないわけで、まぁ症状が出ないですんでるのが日常、ってことでしょうね。まれに慢性的に疲労感が続いて重たい症状になる場合もあるようですが。だからそうならないために普段から散歩とかして体力つけておけ~、と医者に言われてますが、さっぱり、グータラしてる私です。
返信する
度々すみません。 ()
2008-07-08 10:36:37

ずっと体に生き続けるんですか。。
私、EBウイルスに初めてかかって今1週間とちょい過ぎました。熱は出なくなってあとは喉とリンパ腺の腫れです。
治るというのは症状が無くなるという事でしょうか??治るといってもウイルスは生き続けるし彼氏にも移ってしまわないか心配です。
返信する
心配御無用でしょう♪ (さんご)
2008-07-08 22:42:44
と、勝手に無責任なことを言ってしまいますが。ははは。予防策もないし、対処方法もないので、心配したところでどうしようもない、というのが回答です。
というか、逆に彼氏からうつったのかもしれませんよ~。私もダンナからうつったのかもしれないですしね。
そう、9割は子供のうちにいつのまにか知らないうちにかかってて、免疫持ってるわけですから、今更感染したところでどうってことないでしょう。でも彼氏もたまたま免疫持ってない人なら、まさんと同じような症状が出るかもしれないですけどね。潜伏期間は1ヶ月くらいあるそうで。1ヶ月しても彼がなんともないのならきっと免疫持ってる人でしょう♪
まさんや私みたいに大人になって初感染すると、熱が出たり喉が腫れたり、症状が重くなるようですが、でも一度免疫が出来てしまえばまた感染するってことはないでしょう。ただ私みたいに、潜伏してたはずが疲労がたまったりするとまた活動し始める、ということはあるみたいですが。なので、日頃から体力つけておいたほうがいいらしいです(私はさぼってますが)。
薬も何もないし、ほっとくしかない病気なんで、「ああ、やっとこれで私も人並みになれたわ♪」くらいに思ってていいと思いますよ~。そして彼にも同じような症状が出たら、「あなたも人並みになれたのよ、良かったね、アタシのおかげよ♪」とずうずうしい見解でいましょー。ごくごくまれにひどい症状になる人もいるようですが、後はそのまれに当たらないことを祈ってましょー!
返信する
よかったら、教えてください (チップモンク)
2008-08-02 12:25:35
今、EBウイルスのことが書いてあるブログを探していてたどり着きました。私も、EBウイルスをもっていて、再活性化がよく起こります。月に1,2回くらいなので、月の半分は、家を出ることもできません。歩けないくらいだるいのです。微熱のときはありますが、他の人たちのように、37度以上の熱がずっと続くというのではなく、ただ、ひたすらだるく、目や体中が痛い。腸漏れが原因の鬱病を伴う慢性疲労症候群と診断されているのですが、最近、EBウイルスの攻撃は、別物だと感じています。さんごさんは、どのくらい頻繁にEBウイルスの再活性化が起こりますか。そのときの症状はどんな感じですか、教えてください。
返信する
こんにちは。 (さんご)
2008-08-03 01:20:43
同じEBウイルス仲間ですね♪
知人などに話しをすると、EBウイルスを知ってる人が周りにいないんですよね~。外国ではよく知られてるようですが。ウイルス仲間でないとつらさはわからないですよね。
でもチップモンクさんみたいにそんなに頻繁になるとは、ちょっと大変ですね。私の場合はそうですねー、年に何度か「あ、今ウイルス活性中だ」と感じることがあります。チップモンクさんと同じように月に2回くらいそうなるときもありますし、調子のいい月の時もあります。やはり何か忙しかったり体に負担がかかることがあったりした後に、再活性するみたいです。だから普段からなるべく疲れるようなことはしないようにしてますが。
私もやはりだるくなります。何をするのもイヤになるので、ひたすらダラダラとしています。買い物行くのも食べるのも掃除するのもすべて放棄したいくらいで。(けど子供も夫もいるので、そういうわけにはいきませんが。そこでまた無理をして疲れて、まただるくなって・・と悪循環になることも。)
目が痙攣することもありますが、痛くなることはありません。
EBウイルスとは別に、私は過敏性腸症候群で、激腹痛になることがしばしば。腸を、雑巾を絞るみたいにギューッっとつかまれたような、腹の中で打ち上げ花火が炸裂したような、ものすごい痛みを感じます。これは体質だからしょうがない、と医者に言われてます。
が!EBウイルスが原因でそれを引き起こす、ということを書いてるお医者様もいらっしゃいまして。体がダルダルな時に腹痛になると、ホントしんどいです。
そのときはもちろんとても辛いのですが、でもそれをひきずったりして気分がめいることはないです。もうそういう体質だからしょうがないや、ってどこかで自分であきらめてるのかな、あまり気にしてません。
EBウイルスも、腸症候群も、これと言って治す薬がないので、なるべくそうならないように願って生活しています♪ なっちゃったらしょうがない、体が休めのサインを出してるんでしょうから、ゆっくり休むか、くらいの気持ちでいますよ。
あまり参考にならなくってすみませーん!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事