ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

最後の体育祭、疲れた~

2012年09月15日 21時17分41秒 | Weblog
ムスコ、中学最後の体育祭は晴天だったね、暑かったっす、疲れたっす。
なんかさー、白い雲ももくもくしちゃっててさー、夏休みの空か?な感じに見えたよ。
まったく、いつになったら秋になるんだよー、全然、まだ夏じゃねーか。
ちょっと途中でくもったりはしたけど。
でもほとんど晴天。
暑いと、人間、疲れます、おいらぐったり

っつーか、9月の運動会はやめようよ。
世の中、体育の日にやることにしようよ。
なんで体育の日があると思ってんの、体育にふさわしい天候になるからじゃねーの、それを学校関係者のオトナの事情とやらで9月にもってくるのはやめいっ
子どもも親もくたくたやんけ。

と、愚痴はさておき、ムスコ、テキトーにがんばってました。
そう!『テキトー』が彼の持ち味ね
クラス全員リレーでは、なんと2回も走ってたし。
夕べ、お友達から連絡があり、体操着で皮膚アレルギーになってしまって、医者から休むように言われた、とか。
えーっ!最後の体育祭なのに出られないのかよー!!
なんて気の毒な子だ・・ ここにきて体操着で皮膚炎とは。
というわけで、ムスコはその子の分も走ったらしい。
結局クラス全員リレーは2位だった。
よしよし、みんながんばったな。

最終的にはムスコのクラスが優勝だったとな!!
おお、良かったねぇ、おめでとう

ムスコ「うん、すげー嬉しかった。けどおかしいよなー、よく優勝したよ、だって(クラスに)全然チームワークとか一体感とかなくってさぁ、うちのクラスより1組の方が断然まとまってたしさぁ。なんで優勝したんだろう。全面戦争も2回あったのに」

ん?全面戦争って?

ムスコ「女子と男子の対立」

そう、ムスコのクラスはどうも女子の方が強いらしく、男子どもは抑えつけられて日々面白くない思いをしてるらしい。
クラス単位での応援合戦というのがあって、それも女子が仕切って《ソーラン節》をやることになり、男子はブーイングだったんだけど、結果、応援合戦でも1位だったとか。

ふ~ん、まぁつまりは女子のリードがうまかったってことなんじゃね?
そう対立してたけど、弱い男子どもよりも、女子の方が賢かったってことなんだろうね、ぶひひひひ
男子ども、ここは素直に女子を認めて、ほめてやったらどうでしょう?

いつの時代も、結局女は強いってことかしらね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトウト | トップ | 臭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事