ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

古本検索中

2022年06月05日 01時25分11秒 | Weblog
いやぁ、面白いねぇ、モースシリーズ。
テレビドラマでなく、原作の本の方ね。

コリン・デクスターのモース警部シリーズ、今は文庫本は出てなくて、電子書籍版で売られている。
けどおいらは電子書籍でなく本で読みたい。

そこで古本を買って読んでいる。
文庫本と、ハヤカワポケットミステリシリーズの新書サイズとがある。
後者は二段組になってて、文字も小さめ。

文庫本の方がいいじゃん、と最初は思ってたんだが、新書版の方が軽いし薄くて持ち運びにいいな、と思い始めた
文庫本って厚くなると重たくなってイヤなんだよな〜。
よく本は電車の中で読むおいらとしては、軽いの推奨。
しかしポケットミステリシリーズは、古い。
あまりに古い。
今読んでるのも昭和54年に出たやつ。
紙も黄ばんでるし、シミもある。
ま、読めるからいいけど。

今はこのポケットミステリシリーズは出てないのかなぁ、どうかなぁ。
本屋で見かけなくなった。
また古本屋で探してみようっと。

なんでも電子化の時代に逆らうおいらでやんす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコミント2022 その2 | トップ | 美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事