ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ポンチ穴

2023年05月20日 01時14分00秒 | Weblog
腕時計のベルトを交換したら、おいらの手首には緩くてダブついてしまった。
も一つ穴が欲しい。

と、そこでポンチを買うことに。
ポンチ、知ってる?ぽんこつポンチのポンチではない、布などに穴をくり抜く道具。
100キンなどにもあるんだけど、穴のサイズがでかい。
腕時計ベルトだと1.5ミリが良い。

ネットで探したらあったー!
早速買ったー!



穴をあけたいところにコレを立てて置いて、トンカチでトントンと上から叩いて穴を開ける。
これは素晴らしい道具じゃー
ちゃんと腕時計のベルトにちょうどよい大きさの穴があいたわー。
最高じゃ。
もっと前から買っておけばよかったな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありますやねぇ | トップ | バーモントカレー味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事