ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

クオリティ

2010年05月11日 02時08分57秒 | Weblog
やられた・・・

これは先日買ったティーパックの紅茶。
一応アールグレイと書いてある。
しかしえっらい安い。
20パック入って\210。
はて、どんなもんか試しに買ってみた。
アールグレイは好きだし。
なんか箱もオシャレだし。
底面には日本語で説明が書いてあるし。
原産国:スリランカだって。
ふーむ、スリランカからきたのか、なかなかいいかも。

と思って、早速飲んでみた。

はぁ?
これ、ホントにアールグレイ?
と疑いたくなるような香り。
スリランカのアールグレイって特殊なのだろうか!?
味も、一般的に知られてるアールグレイとは違う。と思う。

なんじゃこりゃ~。
べつに、不味いわけではないけれど、美味くもない。
全然アールグレイの紅茶ではありません。
あえて買いたくなるような味でも香りでもないわな。

で、ふと何気無く箱を見たら、

え・・・・(°□°;)
な、ナニコレ・・・

『Qualitea』と書いてある・・・

なに!?
『Quality』でなく、
『Qualitea』だとー!!

うきゃー、ダジャレかこれは!!


やられた・・・

まさかこんなオシャレな箱の紅茶に、ダジャレが書いてあるとは。
よくパッケージを見ないで絵だけで決めてしまったおいらが浅はかだったやね。

こんなダジャレ紅茶が売ってたとは。
スリランカ、あなどれないな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとん | トップ | しまった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社名 (YUKA)
2010-05-13 21:08:56
社名はダジャレっぽいけど、1990年に設立されて急成長を遂げた会社みたいです。(ググったら立派なHPがありました)
日本での取り扱い先もちゃんとしたところみたいだから、「全然アールグレイの味がしない」と感想を書いてみたらどうでしょう?アールグレイはふつうやっぱりアールグレイ独特の味がするもんですから。
ちなみにウィーンで売っている「Sencha(煎茶)」はやすーいお茶がふるーくなったような味がします。製造工程(たぶん蒸し方)がなーんか間違ってるんでしょうね。
返信する
マジすか! (さんご)
2010-05-18 00:04:14
わざわざ調べたとは!さすがYUKAさん。
すごーい、ちゃんとした会社なんだ、すごーい。ウソみたいだけど。
そう、アールグレイじゃないっすよ、あれは。確かに紅茶は紅茶ですが。
看板に偽りあり!だな。
ウィーンでも煎茶が売ってるなんて、それもまたすごい!!このへんの地元のお茶・狭山茶は美味しいですよ~♪これがホントの煎茶ですよ~、という味がします。ウィーンのみなさん、だまされてますな!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事