ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

Eテレ

2022年06月15日 23時01分47秒 | Weblog

さっき、Eテレで観た、大塚国際美術館のバックヤード。

面白かったー!!

いやぁ、あんなに名画がたくさんあるとは。

絵だけじゃなく、礼拝堂とかエジプトの墓とかその他もろもろ、その空間までも原寸大に再現されてるんだね、知らなかった~。

しかも全て陶器を使って絵にしてるとは!!

焼き物は焼いてみないと色合いがわからないから、何度も色付けをして焼いて・・を繰り返してるとか。

どでかいサイズの絵は、何枚もその陶器の絵を貼り合わせて実物大にしてる、って、一体あの美術館が出来上がるまでに何年かかったんだ!?

すごすぎる、圧倒された。

おいらがテレビ画面で見ただけで圧倒されたんだから、実物見たらもっとだろうな。

一日じゃ見切れないかもしれないな、ふへ~。

一度行ってみたいね

おいらは一度も四国に渡ったことないけどね。

海外は多分無理だから、せめて徳島県で名画を網羅してみたいっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコミント2022 その3 | トップ | 和菓子の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事