ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

新宿

2013年09月19日 23時27分48秒 | Weblog
今日は新宿高校時代の同級生に会いに、新宿へ行ってきた。
彼女に会うのは一年ぶり。

高校に通ってた頃に比べたら、すっかり新宿駅南口周辺が変わっちゃって。
おしゃれになっちゃって。
新南口なんか出来ちゃって。
今ハンズがある所には、仮設のキャッツシアターのテントがあったんだよな。

っつーか、なんだか、いつ行っても新南口付近は工事中なんだけど。
いつになったら終わるんだ??

西口の高層ビル群も本数増えたけど、昔からあるやつって築何年なんだろう?
「太陽にほえろ」のオープニングに登場してるよね?
ゴレンジャーにも出てるよね?
相当年数経ってるよな。

おらも仕事してた頃は、この近くに毎日出勤していた。
北海道の田舎でのんびり小学生してた頃は、まさか「太陽にほえろ」の近くで働くなんて思ってなかったよ。

あれ?
そういや県庁所在地って学校でさんざん覚えさせられたけど、都庁所在地ってのはどうなってんだ?
新宿とは教えないのか?
日本の首都は東京だけど、東京都の都庁は新宿にあるよね。
はて、イマドキの小学校ではどう教えてるのかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃーん NEWスリッパ | トップ | くつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事