ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

オーマイガッテンダァ~

2007年12月09日 22時51分17秒 | Weblog
昨日日記書くのすっかり忘れて寝てしまったぁ~。
しまったぁ~。

昨日も今日も、ムスコは午前中野球の練習があった。
で、午後、いつものようにキャプテンのKちゃんとか野球チームの子たちが遊びに来た。
なぜかいつもムスコは自分より上の子たちを誘って遊ぶ。
自分が一番下。けど関係ないらしい。
まぁね、子供には年齢差なんて今は関係ないやね、中学行ったら先輩後輩厳しくなるけどね。

で、これがまったくもって面白い。
やることなすこと、男の子ってホントに可笑しいね。
うちの子だけじゃなく、男の子という生き物自体、この上なく面白い。
女の子が思いもつかないようなおバカな発想するんだよね~、
あ~可笑しい♪
昨日はムスコとUくんが取っ組み合って相手に馬乗りになってゲップ&おなら合戦をしていた。
なんーーーーーじゃそりゃ

Kちゃんなんて野球の時は一切無駄口をせず黙々とやってて、ちょっととっつきにくいイメージなんだけど、子供ら同士で遊んでると普通の無邪気な面白い男の子になって、そのギャップに毎度驚かされる。
今日は、ムスコの部屋にあった怪傑ゾロリの変装セットを自ら持ち出して帽子かぶったりアイマスク付けたりしていた。
野球の時のKちゃんからは想像もつかないお茶目ぶり。

ムスコが持ってるゲームのカセットをあれこれ出して見せていた。
「あ、これダメになっちゃったんだよ。壊れて動かないんだ」
と、一つ壊れたのをムスコがやって見せていた。画面真っ白。
したらKちゃんが
「オレもねぇそういうふうに壊れたのがあったんだよ、だけど踏んづけたら直った」
うっそだぁ~~!の周囲の反応。
うん、横で聞いてた私もそう思った。
「ホントだって、かかとで思いっきり踏んづけたら直ったんだよー!」
半信半疑なムスコだったけど、やってみることに。
最初はそのカセットを軽く踏んでみてた。
直らない。
またドンドンと踏んづけてみた。
直らない。
どうせ壊れて使えないんだから、派手にやってみることにし、おもちゃのピコピコハンマーでガシガシ叩いてみたり、思いっきりかかとで踏んづけてみたりしていた。

「あぁ!直ったぁ!!」

うっそぉぉぉぉぉ

「でしょーっ!!直るんだよ!」

マジかよ、ゲームカセットってそんなんで直るのかよ!!
昔よくあった、壊れたテレビをばあちゃんが叩くと映る、みたいなものかしら。
いやぁびっくり。

というわけで、ダメになったと思っていたゲームカセットが、Kちゃんの荒療治でまた使えるようになったのでした。
よかったね、ムスコ。
ウソみたいなホントの話しでした♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダー日 | トップ | うげーっ気持ちわるっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははっ (小夏)
2007-12-13 00:25:02
たのし~っっっっ
おかし~っっっ
いつか、うちのゲームカセットが壊れる日がすんげぇ楽しみっ
返信する
そうなのよ~ (さんご)
2007-12-17 00:35:31
びっくりでしょ~!?
こんな直し方あるかよ、って。
へへ、いつか壊れたら実験してみてください。
ダメもとで♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事