ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

桃源郷

2017年01月16日 00時05分28秒 | Weblog
あれ?
桃源郷とか杞憂とかって、中国の昔の話からきた言葉、ってのは有名だからみんな知ってるもんだと思ってたけど、そうでもない?
日本文学科のムスメが、その意味すら知らない、ということにものすごくびっくりした。
マジですか。

あれ?学校でやんなかったか?
逆に、なぜおいらは知ったんだ??
教科書とかでやったのかなぁ、桃源郷。
覚えてないや。

けど、一般的にみんな知ってる言葉だと思ってた。
高校までに習わないとなると、どうやって言葉って知り得るのかなぁ。
ムスメ、国語の先生の教職とるなら、も少しいろいろ知ってたほうがいいぞ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間 | トップ | 教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事