ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

末端冷え症

2009年11月07日 01時06分09秒 | Weblog
いつのまにやら11月。
もう初冬だね。
手先足先まで血が回らなくなってきました。
めちゃ冷たいっす。
ムスコにも、なんでいつも冷たいの!?と不思議がられる。
ホントに手はいつも冷たい。
血行がよろしくないのね~。
足も冷たいまま布団に入るんだが冷たすぎてなかなか眠れない。
去年までは靴下はいて寝てたのだが、やはり体というのはよく出来てるもので、爪先で寝てる間の体温調節をするらしく、靴下で覆ってしまうのは良くないとのこと。
うーん、そうなのか。

と、今年は寝る時用にレッグウォーマーを初めて買ってみた。
おお!コレは良い♪
温かくていいねぇ。

ちなみに、関西では「あたたかい」とは言わず、「ぬくい」と言うのね。
ぬくぬく、って言うと確かにあったかそうだわ♪

しかし、朝起きてみると、全部足首にたごまってる。
はて、ウォーマーって寝てからどのくらいの間、足先まで覆ってくれてるのかしら?
すぐ足首まで上がってっちゃうのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しわしわだけど | トップ | うらやましいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事