ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

お囃子ボランティア

2011年09月18日 23時54分46秒 | Weblog
昨日、子どもらがいつも習ってるお囃子のグループで、地元のデイサービスセンターでお囃子を披露する、というのがあった。
試験前だが、1時間くらいだけ、ということでムスコが参加してきた。

思ったよりも時間がかかって、2時間後に帰ってきた。
どうだった?
「あのねー、おじいさんおばあさんがいっぱいいてねー、かなり喜んでいた」
へぇ、良かったねぇ。
「うん、1時間くらいやってきた。なんかねぇ、みんなすごく喜んでてねぇ、『生きてて良かった~』とか言ってた」
あそう!すごいね、嬉しかったでしょ。
「うん」

うへへへへ、ちょっとしたヒーロー気分だね。
でもそういうご年配の方には、イマドキの流行りの歌よりも、日本の伝統芸能みたいなもののほうが受け入れられやすいんだろうな。
ましてや大人だけじゃなく、子どもたちも一緒になって踊ったり演奏したりするのを見るのは、きっと嬉しいんだろう。
まぁね、ムスコは大した芸は持ってないけどね、獅子をかぶって踊ったりくらいは出来るからね。

こういうのもボランティアの一つ、ムスコ、いい経験したな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルエット♪ | トップ | 三連休だったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事