ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

かわいっしょ♪アトム

2005年11月20日 22時36分41秒 | Weblog
今朝、ぐーたら寝てたら母親から「紅葉を見に飯能へ行くからあんたらもおいで」と電話があった。
しょーがないから起きて行った。
能仁寺というお寺。まぁ紅葉はだいぶもう終わりだったけど。
でも真っ赤なもみじがきれいだった。

その寺の向かい側に公園があり、そこでアトム発見。
かわいー。
空に向かって飛んでいきそう。ひゆう~ん♪
アトムの像というのは、世界でこれが唯一だそうで。
へー。

銅像といえば。
最近、二宮金次郎の像を見なくなったね。昔はよく学校にあったのにね。


加筆。
銅像と言えばも一つ。
アストロドームの電光掲示板の上にある沢村さんの銅像、なんか倍率おかしくない?
でかすぎると思うんだけど・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおでかけ | トップ | 兄さん! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アストロボーイ☆ (ひろこ)
2005-11-21 20:26:57
さんご様こんばんは!アトムの像かわいらしいですねv体型が原作そのまま‥◎実寸大なのでしょうかv



紅葉、今年もおばあちゃんと京都に見に行きたいねと話をして終わってしまいましたがまだ観葉できるのですかοもう11月下旬なのに頑張ってるんだなぁ‥ο

これからは灰になったかさかさ葉っぱを踏みに行く地味っぷりを堪能しますο
返信する
アストロ&二宮さん (mameko)
2005-11-21 21:52:12
二宮さんの像ありますよ~、会社近くのガソリンスタンドに。

経営者が変わって処分されるかと思ってたら、そのまま引き継がれ、スタンドの隅でじっと本呼んでます。

なぜ、ガス屋なのかは不明ですが・・・。
返信する
かわいっしょ (さんご)
2005-11-22 20:03:01
ああ、どうかなぁ、原寸大なのかなぁ。そういわれてみればそうだったかも。子供の視線からしたら結構見上げるような感じなんだよね。もうちょっと低いとこに設置してあげればいいのになぁ。



え!二宮さんがガソリンスタンドにぃ~!?それはびっくり。へぇ、そんなとこにもあるんですか。私が通ってた小学校にあったんだけど、最初は校舎の近くだったのが、建て替えて校舎のとこがグラウンドに、グラウンドだったとこが校舎になっちゃって、二宮くんは移動しなかったからグラウンドの隅にひっそりと置かれてる、という状況になってしまいました。気の毒。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事