ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ムスコの鼻炎騒動

2022年07月25日 19時28分00秒 | Weblog
昨日も、バイト。
忙しすぎて、疲れて、日記書かず寝てしまった。


アパート暮らしのムスコとおヨメちゃん。
暑くなって、クーラーつけてから、二人とも鼻炎がひどくなった、とか。
耳鼻科行ったら、二人して蓄膿症と言われた、って。

フィルター掃除してる?
 してるよ
クーラー古いの?
 いや、まだ買って2年くらい

それなのに、なぜ二人とも耳鼻科通うほどの鼻炎に??
おかしい。

で、よくよく聞いたら、クーラーは新しい、というのは寝室のものであって、それは自分らがアパートに入った時に付けたんだそうで。
リビングにあるクーラーは、備え付けのもので、何年前のものかわからない、と。

それだよ!!
そのリビングのやつだよ!!
絶対犯人はそいつじゃねーか!!
さっさと掃除の業者さん頼んで綺麗に掃除してもらえよ!!

と忠告したら、つい先日、掃除してもらったそうだ。
クーラーのカバー外した写真を送ってきた。
真っ黒やんけ!!

 これカビだよね?

って、絶対そーだよ、それがおめーらの鼻炎の要因じゃ
まったく、呑気な奴らだ、毎日カビ胞子浴びてたんだろ。
こえー。

ふぅ〜良かったな、世の中、まだ夏休み入ったばっかだよ、まだまだクーラー使うよ。
カビ胞子とはおさらばじゃ

それにしても、一ヶ月も鼻炎と戦ってないで、早く掃除頼んどけよな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また間違えた | トップ | 面白かったオールスター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事