ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

さようなら

2013年09月21日 12時47分28秒 | Weblog
これは1ヶ月前のパケちゃん。
だんなが出勤した後、布団&枕占領して「なにか?」な顔してる。

先日、パケちゃんが22歳で亡くなった。
人間ならとっくに100を超えてる年齢だから、老衰だと思う。
いやぁ、長いことよく頑張りました。

おいらが結婚した時は猫は4匹いたけど、ついに全部いなくなってしまった。
一番長生きしたパケちゃんは他の猫たちと何が違ったかと言うと、やっぱ食欲だね。
若い時から食べるの大好き。他の猫の分まで食べる。
けど口に合わないのは全く食べない。
グルメな猫ね。

もう市販の猫缶は食べ尽くして食べ飽きてたよな。
最後の3日間は何も食べなかったし水も飲まなかった。
限界を悟ってたのかな。
亡くなる前の日はそんな顔してた。
今までどうもね、みたいな顔しておいらを見たのがわかった。
だからその日はパケちゃんと手つないで一緒に日なたで昼寝した。

おいらとパケちゃんとの生活は18年間。
どうもありがとうね、楽しかったよ。
仲良かったサイちゃん(パケの父)と天国で再会出来たかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつ | トップ | 青春! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひふみ)
2013-09-21 18:22:24
パケちゃん、お疲れさまでした。
面白いネコちゃんだったよなぁ

きっと、天国で笑ってるね♪
返信する
Unknown (さんご)
2013-09-23 23:45:44
そうね、面白い猫でした。
じいさんになってから、おっさんのような声を出して、エラそうにうちの中を闊歩してましたわ。
ムスコやだんなが寝てる顔の上を平気でまたいでいったり。
1匹になってからは、好き放題だったかな。
お世話になりました、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事