ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

哲学か

2018年04月24日 23時55分20秒 | 野球
鉄人も亡くなるのかぁ。
残念、先週も野球中継で解説してたのになぁ。
確かに、力のない声だったから、衣笠さんも随分おじいちゃんになっちゃったんだなぁ〜と思ったけど。
まさか亡くなるとは。

なんだか最近、ホントにまさかと思うような方が突然亡くなるのが多いように思う。
去年の野際陽子さんにしろ、星野さんにしろ、大杉さんにしろ。
うーん、寂しい・・

いや、人は皆いつか死ぬものなんだけどね、誰もがそういうのわかってて生きてるんだけどね。

あ、ヨーダがいつぞやアナキンに言ってたな、その人に固執するから(その人の)死に対して寂しいとか悲しいとか思うんであって、固執しなきゃいいんだ、みたいなことを。
そうか、哲学だな、と思ってそのシーン観てたわ。
人に固執し過ぎないようにする・・って、つまりは人がどうこうではなく自分の人生をしっかり生きろ、ってことなんだな、ヨーダ、すげーな、だてに800年も生きてねーな。

はい、おいらも自分をちゃんと見つめ直して精進します。
清く正しく、且つ適度にぐーたらしながら生きていこうと思います。

でもやっぱり知ってる人が亡くなったら寂しいよなー。
ヨーダへの道は遠い・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街 | トップ | 肘いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事