ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

コンパクト財布比較

2021年06月03日 12時15分00秒 | Weblog
コルリの軽量コンパクト財布を使っていた。
軽くてかさばらなくて小さめのバッグに入れても邪魔にならないので、とても便利。
が、このたび、スカンジナビアンフォレストのものに買い換えた。
一見そっくり。



上が今までのコルリ、下が新しいやつ。
似てるのに何故買い換えたか?
それは、コルリにストレスを感じるようになったから
ではまず違いを検証。

○比較その1 サイズ
畳んでるとほぼ一緒。
広げるとスカンジナビアンが少し大きい。
そして厚みも少しだけ厚いかな。
両扉にあたるところにスカンジナビアンの方は中に厚紙が入ってるようで、その分しっかりしてるのでちょっと厚いのね。



○比較その2 重さ
コルリが41.4g、めっちゃ軽い!
スカンジナビアンは56.6g、これもめちゃ軽い、まぁ小銭数枚の差くらいなので気にしない。






○比較その3 ポケット
どちらも同じ構造。
お札の方は二層になってて、真ん中にカードポケット2つ、手前に1つ。
小銭側がガバっと開くタイプ。
これはとっても使いやすい。






では、ここからは買い換えの理由となったコルリ財布のストレスポイント。
それは、ボタン!
なんてったってこのプラスチックのボタンがストレス!
閉めにくい!!毎回イライラする。



スカンジナビアンの金属ボタンは快適
最高。
っつーか、財布としては普通のことかもね。

も一つのストレスは、お札側の手前のポケット。
カードが入らんのよ。



これは何のためのポケットよ
使えねー、意味ねー、切符くらいか?でも切符使わねーし。
スカンジナビアンのほう手前のポケットにもカードがちゃんと入ります。

と言うわけで、思い切って買い換えたのでした。
ああ、ストレスフリーって素敵
そして色も黄色で中が黒で阪神カラーじゃねーか、素敵さ倍増

財布一つでもテンション上がる〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の神宮 | トップ | また、昨日の神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事