ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

次はまーくん

2021年12月06日 22時53分36秒 | 野球
昨日の「レジェンドの目撃者」に続き、今日の「プロフェッショナル」はまーくん。
田中将大投手。
今年はなかなか勝てなかったんだよね〜。
防御率は悪くないのに、なんで勝ちがつかないんだろうと思ってたら、そーか、タケローや島内が言ってたが、野手のほうが緊張しちゃうのか。
田中さんの時は勝たなきゃというプレッシャーがあるのか、余計な力が入っちゃって打てないのかね。
はぁん。

もうあの大震災のあとの嶋捕手の挨拶の映像を見るだけで泣ける。
今でもあの場面を思い出すと泣ける。

見せましょう野球の底力を

あれは名言だよね。
その年は優勝できなかったけど、その後日本一に。
東北出身のおいらとしては本当にあの時は嬉しかった。

あーあの頃の映像を見るといろんなことが思い出されて泣けるわ。
まーくんサマサマだったよなぁ。

来シーズンも楽天で投げるんだね、がんばれまーくん!応援してるぞ!!
また仙台いくぞー!おう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド | トップ | げふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事