ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ちりとてちん』(23)

2007-10-26 23:34:24 | ’07 77 『ちりとてちん』
作  :藤本有紀
音楽 :佐橋俊彦
テーマ曲ピアノ演奏:松下奈緒

語り :上沼恵美子

   出 演

和田喜代美  貫地谷しほり
和田小次郎(源太)   京本政樹  :喜代美の叔父・正典の弟
徒然亭草々  青木崇高 :元落語家・徒然亭草若の弟子

磯七      松尾貴史 :散髪店(磯村屋)の店主。酒場「寝床」の常連


        山澤由江  落語「辻占茶屋」の解説
        竹下 眞 
        出口昌義 

        劇団東俳
        NAC
        キャストプラン
        グレース

徒然亭草若   渡瀬恒彦:元天才落語家。今はのんだくれている


゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜
喜代美(貫地谷しほり)は草々(青木崇高)のために、三味線で「辻占茶屋」の下座(げざ)を務めることになった。今までの自分から変わるべく必死になって三味線のけいこに励む喜代美だが、現実は厳しくなかなか上達しない。草若(渡瀬恒彦)に「草々は下座がついているだけでも安心なはずだ」と励まされて臨んだ落語会当日。草々の落語は進み喜代美の三味線となるが、極度の緊張で喜代美はとんでもないミスをしてしまう!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。