ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ゲゲゲの女房』 ( 第18回 ) ★昭和36年1月29日 結婚式の前夜

2010-04-17 18:23:00 | 👻 ’10 82 『ゲゲゲの女房』
原案 武良布枝
脚本 山本むつみ
音楽 窪田ミナ
主題歌 いきものがかり「ありがとう」

語り 野際陽子


   出演


飯田布美枝  松下奈緒 :女学校を出て家業の酒屋を手伝っていたが、見合いで結婚を決める
村井 茂(回想)  向井 理 :漫画家・水木しげる。ヒロイン布美枝の見合い相手、のち夫に
チヨ子    平岩 紙 :布美枝の幼なじみ。結婚して一児の母(第10回よりクレジットに苗字がない)
飯田貴司   星野 源 :飯田家の次男(布美枝の弟)酒店を手伝う
飯田邦子   桂 亜沙美 :兄嫁
飯田哲也   大下源一郎 :飯田家の長男(布美枝の兄)師範学校を出て中学校の先生
飯田いずみ  朝倉えりか :飯田家の四女(布美枝の妹)高校生 


       クノ真季子 式場の白無垢の着付けの美容師  『チョッちゃん』に出ていた らしい
       浦 ちあき 式場の白無垢の着付けの美容師(助手)

       つくばみらい市のみなさん


飯田源兵衛   大杉 漣 :布美枝の父。飯田酒店の傍ら安来市市会議員を務める。
飯田ミヤコ   古手川祐子 :布美枝の母。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://special.infoseek.co.jp/entertainment/gegege/story/03.html#Sat

布美枝(松下奈緒)の結婚式がいよいよ翌日にせまった。布美枝は子供のころからの親友・チヨ子(平岩紙)とともにまだ幼かったころの思い出を語り合う。自分が結婚して東京に行くことの実感が、布美枝にはなかなか湧かなかった。父・源兵衛(大杉漣)に、結婚して家から旅立つあいさつをする布美枝。そして、ついに1月30日、結婚式当日の朝がやってきた。慌ただしい雰囲気のなか、布美枝は家をあとにする。


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

源兵衛さんのひとすじの涙‥  布美枝の方を見ないで流してる



式場は、米子の灘町後藤というお屋敷



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。