ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『さくら』(83)

2007-07-06 07:45:00 | ’07(本’02) 66 『さくら』
作  :田渕久美子
音楽 :小六禮次郎
テーマ曲指導:竹本泰造  サックス演奏:須川展也
演奏 :エドヴァ☆ス・シンフォニカー

劇中挿入歌 「桜景」 詞・麻生香太郎 曲・小六禮次郎 歌・森 公美子

飛騨ことば指導:荒木優騎
出産指導   :三宅はつえ   大葉ナナコ

撮影協力 :岐阜県
        岐阜県古川町

語り(松下武朗) 大滝秀治  さくらの祖父・故人、ジェームス・武朗・松下

     出演

松下さくら  高野志穂 :ヒロイン  エリザベス・さくら・松下
桂木慶介   小澤征悦 :高山あけぼの中学校の保健体育教師
沼田筆子   浅田美代子:大介の母
沼田健一   河西健司 :大介の父
鮎沢信也   斉藤洋介 :みどりの元夫(名古屋在住)
沼田大介   江成正元 :2年C組の生徒、和ロウソク「沼田屋」の息子
竹内遼平   川本貴則 :2年C組の生徒
大久保潤   石原裕太 :2年C組の生徒
小田哲生   安藤 奏 :2年C組の生徒
牛丸 彰   小林元樹 :2年C組の生

       吉田葉なり  みどりさんの赤ちゃん、名前はまだ

沼田みどり  熊谷真実 :健一の妹、名古屋から出戻ってきた
野本トキ   冨士眞奈美:みどりの出産の助産師、健一・みどりもとりあげた
沼田孫作   奥村公延 :大介の祖父、和ろうそく作り職人
沼田たね   佐々木すみ江 :大介の祖母

・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★

時計は3:15に‥

「よく聞いとけよ、おまえらの母ちゃんもああやってお前達のことを産んでくれたんだぞ」
桂木先生が大介たち5人組に話します。


信也さんは、どうしても出産に立ち会うと言うけれど、みどりさんは納得できずケンカ。
トキさんは「お産の時はなんでも出し切る」と言い、
感情を ぶつけ合い つつも、痛みのあまり信也さんにだきついて出産~~



赤ちゃん、とってもとってもかわいい~~女の子ちゃん

赤ちゃんのためのベッド?をつくっていた5人組+桂木先生は
うとうとしつつも、産声で目がさめたのでした

桂木先生はさくらに GOD SHIP  という言葉を教える

- 神様がそこに立ち会うことを決めた人たち -


さて、旅行から帰ってきた4人さん、桂木先生はいるわ、信也さんはいるわ で
「ナンカかわったことはなかったか?」

そりゃ、驚くでしょう 



ところで、桜景  イントロのピアノの調と、ボーカルの調が違うのはナゼ? ^_^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。